depth of field

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京タワー

何年かぶりに足を運んだ東京タワー。だけどこんな近くで見たのは初めてでした。
パリでみたエッフェル塔には流石に負けますが、東京タワーも捨てたもんじゃないなと思った夜でした。
赤羽橋の改札口を出るとビルの合間からそびえ立つタワー。圧巻でした。
子供は大はしゃぎ。だけど、大人だって負けはしません。
f0177105_12251461.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-07-21 22:27 | m8

夏の楽しみ方

日本の夏でイメージするものって何でしょうか。花火とかお祭りとか。色々ありますよね。
中目黒にあるHIGASHIYAという和菓子のお店。2Fにはカフェが併設されていて、東京に行った際は必ず立ち寄りたい場所という位、お気に入りなんです。
頂いて来たのはかき氷。これまた夏らしい一品でした。白玉がぷるんぷるんで弾力があり、見た目も楽しめます。お近くの方は是非足を運んで頂きたいです。
中目黒の駅から少し歩くのですが、ゆるりとした街並も楽しめ、京都と似た雰囲気で大好きなんです。
f0177105_22173283.jpg
f0177105_2218122.jpg
f0177105_2221282.jpg
f0177105_22213714.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-07-21 22:19 | m8

都会の夏

21_21 DESIGN SIGHTの脇に、人工的ではあるものの、川のせせらぎを楽しめる足水サービスがありました。夕暮れから夜にかけての時間限定イベントでした。都会の夏の楽しみ方と云ったところでしょうか。
f0177105_2265941.jpg
f0177105_2272353.jpg
f0177105_2275068.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-07-21 22:07 | m8

国立新美術館

六本木、いまやアートメッカとなりましたよね。ずっと行きたかった場所、国立新美術館です。
流線型の構造体から光のスリットが印象的でした。椅子に座って読書する人、カフェでお茶を楽しむ人、アートを楽しむ人。今の時代の美術館の楽しみ方が集約された場所ですね。もっと近くに住んでいたらしょっちゅう行ってしまうんだろうな。
f0177105_2231251.jpg
f0177105_22351554.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-07-21 22:00 | m8

原美術館

東京から帰ってきました。天候にも恵まれ、暑い日差しが肌に突き刺さるような毎日でした。
原美術館のカフェ・ダールは撮影出来ませんでしたので外観のみ。昭和の匂いがプンプンしていて、ノスタルジックな雰囲気に感銘。丁寧にお手入れされたお庭でした。
f0177105_21475139.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-07-21 21:49 | m8

夏真っ盛りといった天気が続いており、みなさま暑さで疲れが出ていませんか。僕はサマーフェスに行ったりして若干満喫しております。ビールが美味しい季節といいますが、お酒をめっきり飲まなくなったせいか、ビール瓶を見てもグッときません。

週末は久しぶりの東京。国立新美術館をはじめとするアートスポット巡りと素敵なお店巡りに写真と楽しんでくる予定です。
いいとこあったら教えてください。

f0177105_2247976.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-07-13 22:45 | m8