depth of field

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

直島の夏

僕のホームグラウンドと化しそうな直島。今日は年に一度の直島火祭りでした。
かなり天候が怪し気で今日は中止になるかもと。なかなか直島町役員方々のGOサインが出ずに出発を躊躇していましたが、無事に開催されて本当に良かったです。

熱い和太鼓演奏や、東京からはHands of Creationのライブあり。潮風と波音。甘い声に転がるパーカッション。子供から大人まで、島の方、観光客の方、みな笑顔でした。

花火大会は真上で見る事が出来、正に光のシャワーを浴びる様でした。
直島の夏。本当に良いお祭りでした。

直島町の皆様、有り難うございました。また来年も来ます。
f0177105_3154758.jpg
f0177105_315563.jpg
f0177105_3162165.jpg
f0177105_3163636.jpg
f0177105_317388.jpg
f0177105_3171213.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-08-31 03:18 | m8

冷んやり

三田市の山奥にあるわらび餅のお店、一軒家さんまで軽くドライブしてきました。
ツーリング仲間、また家族連れといったお客様で大変賑わっていました。
ほんのり暖かいわらび餅と、冷抹茶。大人の味と云ったところでしょうか。
とても涼しく、空気も良かったです。
f0177105_19495534.jpg
f0177105_1950678.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-08-24 19:52 | m8

雨の一日

久しぶりに雨の一日。夜は、caffe Nero.さんへ。
アンティーク・スタンドの傘の影が、何気にハート型。心休まります。
秋、もうすぐですね。
f0177105_2338467.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-08-23 23:40 | m8

再会

偶然見つけたカフェ&アンティーク雑貨のお店。caffe Nero.
お店の扉を開いた瞬間、直感的にホンモノ指向なニオイを感じました。
丁寧にお手入れされた数々のアンティーク雑貨。ノスタルジックな空間にジャズの調べ。
お店のロゴデザインも拘ってます。

(どこかでお見かけした雰囲気の)オーナさんと軽く会話をしていると、もう数年にはなりますが大好きだったカフェ、Radical Standardの元スタッフのAさんでした。(本当にビックリです!!)

偶然なのか必然なのか、再会出来たことに感謝。他愛無い会話で花?咲かせ、心地よい時間を過ごす事が出来ました。
ご自身のスタイルとポリシを大切にされ、また故郷を愛し、素敵な人生を歩まれてました。

ミラクルでした。
f0177105_18355276.jpg
f0177105_1836140.jpg
f0177105_18361127.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-08-17 18:13 | m8

セルフポートレート

二十歳の顔は、自然がくれたもの
三十歳の顔は、貴方の生活によって刻まれる
五十歳の顔には、貴方の価値が表れる

ココ シャネルの言葉だそうです。素敵な言葉です。
f0177105_2141050.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-08-16 21:04 | m8

30代のヘアケア

夏休みの最終日、夕刻からヘアサロンgran(HP作成中でLINK貼れず)さんに行ってきました。
シャンプーしてもらった後のさっぱりふわふわした感触。好きなんです。
今日は特に?洗いあがりが良かったので、「何故サロンではこんなにふわふわなるの?」と子供みたいに聞いてしまいました。そうすると、アジュバンと云う会社からサロン販売されている、天然成分シャンプー&トリートメント「Re:」を使われてるとのこと。(肌に敏感な方や赤ちゃんでも使える!)
興味津々な(30代の)ワタクシに、なんと、ミニサイズをお裾分けして頂けました!
早速ググってみると、愛用されている方が多いみたいで、結構有名なんですね。
(30代の)ヘアケア、始めて見ようと思います。
#勿論、30代じゃなくてもご利用できます。
f0177105_2161090.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-08-13 21:04 | 雑感

iPhone 3Gのある生活

iPhone 3Gを使い出してから、約1ヶ月が経過しました。
プロダクトデザインの素晴らしさは言うまでもありませんが、AppStoreでユーザが自由に選択、追加できるアプリケーションによる拡張性が醍醐味ではないでしょうか。こういったビジネスモデルを作り上げたアップル社、やはり凄い企業だと思います。

さて星の数ほど登録されているアプリケーションですが、その中でもお買い得感のあるソフトといえば、Tuner Internet Radioではないでしょうか。インターネットラジオが聴けるソフトなんですが、世界中の音楽が無差別に、オールジャンル楽しめます。
お使いの方、これはマストバイです。因にお勧めチャンネルは、SwissGroove。

あとデザインが素晴らしいのですが、それを損なわせてしまう日本語言語表示。その設定をやめて、英語設定にしています。フォントが暑苦しくないので、スッキリします。勿論日本語アプリは普通に使えますので。
f0177105_12533989.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-08-13 12:54 | 雑感

お盆

お盆休みも兼ねた夏休みも今日でおわり。朝から日曜日の夕方(サザエさん)気分。
少し早起きし、ご先祖様に会いに足を運びました。
おばあちゃんが留守だった為、また夕方にでも足を運ぼう。父から聞いているが、最近小さくなったみたい。米寿を迎える歳なので仕方ないのだが、何だかちょっぴり寂しいです。
いつまでも元気で長生きして欲しいです。
f0177105_12143262.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-08-13 12:15 | m8

夜店

今年は花火も見にいっていないので、夏祭りらしきものは味わっていなかったのですが、なら燈花会会場周辺には、夜店が出ており賑わっていました。
体に悪そうな色のシロップかけ放題の氷屋さんが印象的でした。子供にはこういう色がトキメクんでしょうね。
f0177105_15749.jpg
f0177105_151874.jpg
f0177105_153170.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-08-13 01:06 | m8

なら燈花会

まだブレス落下事件のショックから立ち直っていませんが、、
なら燈花会に行ってきました。
激しい夕立があり、もしかして中止?と過りましたが、大丈夫でした。
灯火が幻想的な空間を造り出し、カップルには大人気。
手塚治虫さんの火の鳥もありましたが、真上から見ないとよく分かりませんでした。
三脚立ててがっつり構えるカメラ小僧?(親父?)が結構居られました。
f0177105_0594753.jpg
f0177105_0595726.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-08-13 01:00 | m8