depth of field

タグ:NOKTON classic 35mm F1.4 SC ( 8 ) タグの人気記事

植田正治写真美術館

植田正治氏の写真美術館。「わたしの風景」と云う展覧会に足を運びました。
高松伸氏の建築で有名な場所でもあり、期待以上に素敵な場所でした。
田園風景が続く道を走っていると突如現れた姿に、疲れも吹っ飛びました。
作品の展示数も多く、大満足です。
残念なのは、カフェがなかったこと。自販機コーナといったカフェはあるんですがね、、
のんびりした風景に、癒しを感じた日でした。時刻表のないバス停がなんともユルすぎます。
f0177105_2144368.jpg
f0177105_2151128.jpg
f0177105_2154183.jpg
f0177105_21162770.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-08-10 21:07 | m8

東京タワー

何年かぶりに足を運んだ東京タワー。だけどこんな近くで見たのは初めてでした。
パリでみたエッフェル塔には流石に負けますが、東京タワーも捨てたもんじゃないなと思った夜でした。
赤羽橋の改札口を出るとビルの合間からそびえ立つタワー。圧巻でした。
子供は大はしゃぎ。だけど、大人だって負けはしません。
f0177105_12251461.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-07-21 22:27 | m8

原美術館

東京から帰ってきました。天候にも恵まれ、暑い日差しが肌に突き刺さるような毎日でした。
原美術館のカフェ・ダールは撮影出来ませんでしたので外観のみ。昭和の匂いがプンプンしていて、ノスタルジックな雰囲気に感銘。丁寧にお手入れされたお庭でした。
f0177105_21475139.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-07-21 21:49 | m8

直島・黄カボチャ

直島の本、ガイドブック等で必ず目にする黄カボチャ。相変わらずの人気ぶりで、人に囲まれておりました。草間彌生氏の作品で有名ですが、赤より黄が可愛いですね。
こいつを見ると、直島に来たんだな。と実感。島には欠かせない存在ですね。いつかはベネッセハウスのお部屋から眺めてみたいです。
f0177105_021420.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-06-15 14:07 | m8

直島・家プロジェクト

直島に足を運んできました。先月に続き2度目です。前回行けなかった家プロジェクトのひとつ護王神社です。アーティスト・杉本博司氏により設計されたもので本殿へとつづくガラスの繊細な階段は、キラッキラに輝き、氷のような透明感と立体感が印象的でした。やっぱ直島、いいわ。
f0177105_032738.jpg
f0177105_035829.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-06-15 13:05 | m8

犬島アートプロジェクト

犬島アートプロジェクト。明治期の銅精錬所の跡地で、煙突とカラミ煉瓦をモチーフにした建築アート。完璧に計算し尽くされた環境循環システムを取り込んだモデルが印象的でした。偉大さに興奮して、見学ツアーの予約空き枠を追加で申込み、2週してしまいました。
f0177105_0201252.jpg
f0177105_0202466.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-06-01 22:27 | m8

今日は何色にしようか

麦茶が美味しい季節となりました。そんな夏に活躍するiittalaのタンブラー。気分によって替えて楽しんでいます。口当たりも非常に優しくまろやかです。病み付きですね。夏になるとフィンランドに行きたくなります。
f0177105_0244354.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-05-31 20:54 | m8

Open

コンテナの色が大分褪せて来た感があるけど、僕にとってはエバーグリーンな素敵カフェ。オーナーとは仲良しな友達。
f0177105_0255119.jpg

[PR]
by rangefinder | 2008-05-28 00:28 | m8